旅の写真館
まるぶん塾企画旅行の「まるぶんカルチャーツアー」
「シニアの自然回帰ウォーキング講座」山高先生
と一緒に
今年も行ってきました
高野山・熊野古道と南紀白浜の旅3日間 
平成26年5月12日〜14日
5月12日阿蘇くまもと空港からGO!GO!〜大阪空港〜高野山
世界遺産:高野山宗派を超え世界中から多くの人々が訪れる山上の聖地デス
  
金剛峯寺:見事なシャクナゲが出迎えてくれました


弘法大師奥之院で、
ガイドさんの説明を聴いています。
根本大塔

霊宝館のシャクナゲと赤もみじ
  


高野山では、宿坊を体験しました
宿坊赤松院は奥の院入口にあり便利!
座禅にも参加、しばし瞑想タイム、これぞ宿坊〜!
お宝は左甚五郎作の「木彫りの虎」

 

5月13日雨かと心配したけど、大丈夫!(やっぱり日頃の行い!?)
今日は、熊野本宮大社〜いよいよ熊野古道を歩きます! 

まずは、熊野本宮大社へ参拝
  
わたらせ温泉への橋を渡って・・・
(今日の昼食場所)、情緒ありますね〜。
タラヨウの木 
葉っぱに字が書けます。
葉書の由来の木

世界遺産熊野古道 
大門坂の道標

熊野古道ウォーキング中!パワースポット満喫中! 熊野古道、もうすぐ終点!


那智山熊野大社

那智の滝に魅了されました!

那智大社の八咫烏(やたがらす)
今日のお泊りは、南紀白浜温泉デス
黄昏の白浜ビーチ         落日の白浜 ホテルより激写
5月14日旅も最終日となりました。
白浜泉都めぐり〜道成寺〜紀三井寺〜帰途につきます!
ホテル前の白砂海岸を裸足で早朝散歩中! 南紀の奇岩
三段壁の洞窟 三段壁の洞窟の岩肌
昼食
↑道成寺のスイレン


→道成寺の三重塔の皆さん
今年もいい旅が出来ましたこと、感謝です!皆様、有難うございました