せきりょう見聞サロン

自然と山をこよなく愛する皆様の情報交換広場です。

★ 当コーナーでは登山、ハイキングツアーの募集は行ってはおりませんのでご了承下さい
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存
※パスワードは削除する時に使います。必ず4〜8文字で入力してください。

100件中3135 (ページNo.7)      ホームページに戻る

第一周のウォーキング!
管理人 (秘密♂) 6/7(金) 16:19:27 No.20190607161927 返信 削除
51,088バイト 50,728バイト
50,646バイト 50,780バイト
皆さん、こんにちは。
  今日は豪雨予想して、雨バージョン予定していましたら・・・

昨夜から早朝、雷鳴伴って豪雨!今日は雨バージョンだな!
ところがところが歩く間、一滴の雨に遭いませんでした。

まず目指したのは、横島のユリ園、黄色一色、オレンジ一色の広大なユリ園、折しも丁度満開!
一応傘持って歩きます。皆さん、大喜び!

丁度お昼前、玉名の老舗ウナギ屋さんでランチタイム!
旨いのなんのって!お米も一粒一粒立って、めっちゃ美味しいです。
ランチ後は小岱山の遊歩道歩きました、名残りのウスギムヨウラン、ヤマツツジ、ネジキ、栗の花咲いて待っていてくれました。

ぐるり半周し、最後にリョウユウパン工場に立ち寄り、50%OFFのパンゲット!

こうして豪雨予報でしたが、一滴の雨に遭わず、快適にウォーキング楽しめました。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

ぶらっと!
管理人 (秘密♂) 6/5(水) 15:55:26 No.20190607090226 返信 削除
51,082バイト 50,584バイト
50,371バイト 50,911バイト
皆様、こんにちは。
   今日は湿気もあり、気温30℃超えて真夏の様そうです。

今日はぶらっと歩きに行きました。
行先は甲佐町の「陣ノ内館跡」ここは城郭作成中に城主が戦に敗れ、
未完成の城跡で石垣、柱、空堀が残っているだけ!
ふるり一周!館跡、空堀見ながら歩きます。
ユーカリの木が何故か多い。実を付けたばかりの柿!

その後、甲佐神社を訪ねる!この神社は蒙古襲来絵詞で有名な「竹崎季長」ゆかりの神社!

最後に川平キャンプ場に!だが、途中、通行止め!残念!
知らないところ訪ねるのも、たまにはいいものだ!

1.  yamabousi     6/7(金) 09:02:26 No.20190607090226-1 削除
116,943バイト

昨夜来の激しい雨も 少雨傾向の田畑などのは最高の恵みになったことでしょうね、知人の田んぼも水不足で田植えできない状態だったそうなので、ほんとにありがたい雨、山野草などもまた生き返ったことでしょうね。

ぶらり旅もいいですね。

昨日もウォーキング!
管理人 (秘密♂) 5/27(月) 06:39:30 No.20190527063930 返信 削除
51,098バイト 50,930バイト
50,330バイト 51,093バイト
皆さん、お早うございます。
  昨日、北海道で39,5度記録したそうです。
    地球狂い始めてるのかも・・・・・

さて、昨日の山旅はウォーキングに切り替えて楽しみました。
まず最初に、本妙寺の加藤清正公の銅像まで歩き、本妙寺で厳かに参拝!その後、小萩園に移動し、おが屑敷き詰められた遊歩道を心地よく歩き、展望台で一休み!
お昼は手弁当で、森林学習館の体育館内でのんびりと・・・・・
和食処の女将さん手作りの「辛子レンコン」「卵焼き」頂きました。
いつもすみません!めっちゃ美味しかったです。
そして冷えたパインまで!
Mちゃんの甘くて美味しいメロンも有難うございました。

その後、フードパルの産直でお買い物、熊本ワインで試飲、お買い上げ!最後にバラ園歩いて締めくくりました。
気温30℃超えてたんですが、カラッとしていたお陰で、風がなんとも心地いいウォーキング日和でした。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

昨日はウォーキング!
管理人 (秘密♂) 5/25(土) 12:47:38 No.20190525124738 返信 削除
50,514バイト 50,902バイト
50,998バイト 50,837バイト
皆様、こんにちは。
   少しく冷え込んだ朝でしたが、午後は30℃超えるどうです。

さて、昨日はウォーキング熊本北部の小高い丘歩きました。
ネジキ、ナナミノキの高木の花真っ盛り、草原にはワラビ!
スイカズラの甘い芳香、まさに新緑の森林浴楽しめます。

締めくくりに名刹の展望所まで登り上げ、熊本市内一望!
総歩行数≒8,000歩 ご参加の皆様お疲れさまでした。

心に残る旅でした
福ちゃん 5/23(木) 05:21:07 No.20190523073022 返信 削除

新燃の 悲しき姿 目にしても
        鮮やかなるや 我が思い出は

花も見え 声も聞こえる この耳に
        いつかくぐらむ 花のトンネル

懐かしい山に会えた、楽しい旅でした。有難うございました。

1.  管理人 (秘密♂)     5/23(木) 07:30:22 No.20190523073022-1 削除
49,664バイト

福ちゃん!お早うございます。

今年も恒例の春旅行!霧島選定致しました。
霧島の新燃岳は初めて福ちゃんと出会った山、その時の天候は晴れ!ミツバツツジのトンネルを抜け、長い林道歩いてぐるり一周!
新燃岳の山頂手前の急登で、振り返ると笑顔の福ちゃん!

霧島の 韓国岳も 新燃も
         大浪池も 想い出深し

新緑の まぶしき道は 清々し
         濡れたる木々の 花房の滝

福ちゃん、いつも有難うございます。

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 20 ]  次へ