せきりょう見聞サロン

自然と山をこよなく愛する皆様の情報交換広場です。

★ 当コーナーでは登山、ハイキングツアーの募集は行ってはおりませんのでご了承下さい
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存
※パスワードは削除する時に使います。必ず4〜8文字で入力してください。

99件中15 (ページNo.1)      ホームページに戻る

入院してました。
管理人 7/19(火) 14:24:48 No.20220719142448 返信 削除
入院してましたよ!
 6月の7日から20日まで!

行ってきたよ!
管理人 (秘密♂) @熊本市 5/25(水) 06:04:31 No.20220525060431 返信 削除
皆さん、お早うございます。
 今朝も暑いから、毛布脱いで寝ました。

さて、先週の日曜日は降り止んだ中を、日輪寺山の頂上まで歩きました。
まず、リョウユウパンの安くて美味しいパンをゲット!
次に「栄太郎」に食事に行きます。私は「栄太郎丼」を食べ、めっちゃ、美味しかったです。ほかの方々は「栄太郎御膳」を食べた見たいです。感想を聞くとこれまた、めっちゃ美味しかったと感想聞きました。

次に訪れたのは日輪寺山の頂上から歩き始めます。
下り一辺倒だから、歩き易いんでしょう。
感想を聞いたら、最後まで歩けたと言っていました。

最後の最後に「夢大地マーケット」でお買物タイム!

こうして全ての行事終了です。
  歩いた歩数は≒5,700歩!

皆さん、大変お疲れさまでした。

またまたいつて来たよ!
管理人 (秘密♂) @熊本市 5/14(土) 05:20:16 No.20220514052016 返信 削除
皆さん、お早うございます。
 今朝も暖かいから、毛布脱いで寝ました。

雨の中を、昨日は五木村へ行って来ました。
まず、甲佐町のろくじ館へ立ち寄り、皆さんお買い上げ!
次に、立ち寄ったのはふれあいセンターいずみに立ち寄り、各々お買い上げ!
次に、立寄ったのは道の駅東洋、産直でパンや、各々お買い上げ!

お腹が空き、五木村の渓流グルリMYOZINで定食一品の定食頼みました。それなりに美味しかったです。
ここは資料館になっており、300円出して中を見学、五木の花たちに感動しました。

次に、立ち寄ったのが道の駅子守歌の里 五木です。
ここでも各々お買い上げ!

最後に立ち寄ったのが宮園の大イチョウです。
何度か訪れていますが、圧倒的な迫力ある大イチョウに感動!
何本かある、大きい木に癒されながら後にしました。

雨のお陰で総歩行数≒3,337歩
  皆さん、お疲れさまでした。

デジカメ不調につき、写真は有りません。

行ってきたよ!
管理人 5/10(火) 16:16:45 No.20220510161645 返信 削除
皆さん、こんにちは。
 今朝も暑かったから、毛布脱いで寝ました。

さて、一昨日ははな阿蘇美と小萩山稲荷神社へ行って来ました。
まず、【はな阿蘇美】は、バラの香り漂い、最盛期迎えて、来る人を最高のおもてなしでした。
色取り取りの鮮やかな色合いのバラ、また、薄くても綺麗なバラ、どれを見ても最高潮でした。

次に小萩山稲荷神社へ!弁当買って訪れると、最高の場所が有り、お昼を食べると心地いい風が吹き、これまた最高潮でした。

新しく展望台が設けられており、展望台に上がると天空人になった様な感じがし、しばし、天空人を感じました。

帰路は産直に立ち寄り、各々、品物を買い無事に終了!

総歩行数≒5,000歩 こうして終了しました。

写真はデジカメの調子悪く、一枚も有りません・

山菜採れたよ!
管理人 4/26(火) 06:09:47 No.20220426060947 返信 削除
50,011バイト 49,928バイト
51,168バイト 50,279バイト
皆さん、お早うございます。
 今朝は暖かいので、下着だけで寝ました。

さて、昨日は雨の心配のないグリーンピア八女に行き。山菜採りまくりました。
コシアブラが採れまくりましたよ。
早速、今日は天ぷらとバター炒めにしようかと、面々、心の中を打ち明けてくれました。

さぁ〜ランチは、グリーンピア八女の店内のレストランで食べました。私はざるうどん定食で天ぷらまで付いていて、料金は1,200円でした。めっちゃ旨かったです。

さて、昼からは黒木の藤棚見学へ行って来ました。
藤棚は最高潮で、素晴らしかったですよ。
樹齢600年の藤もあり、圧倒されました。

帰路は「道の駅 鹿北 小栗郷」に立ち寄り、全ての行事終了!
  ご参加された皆様、お疲れさまでした。

総歩行数≒10,100歩

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 20 ]  次へ